肌のハリとツヤを回復できる!ボトックスの魅力とは?

ボトックス注射の施術を受けるメリットとは?

美容外科に導入が進んでいるボトックス注射は、顔の表情筋と呼ばれる部分に専用の薬剤を注入することで、シワやたるみなどの症状を改善できる治療法として注目されています。また、ほうれい線や多汗症、腋臭などの様々な肌トラブルにも応用されることがあり、年齢にかかわらず美容に気を使っている人にとってより身近な存在となりつつあります。ボトックス注射の施術の時間は、パーツにもよるものの、一箇所あたり数十分程度となっており、仕事や家事の空いた時間を使って通院をすることができます。また、施術中の痛みもそれほど強くなく、術後は当日にシャワーを浴びることができるため、効率よくお肌のお手入れをしたい人におすすめです。

ボトックス注射の費用はどのくらい?

ボトックス注射は、美容外科の自由診療の一つとなっており、クリニックごとに費用に差はあるものの、おおむね一回あたり一万円から三万円程度に設定されることがあります。また、まぶたや頬、口元などのシワやたるみなどをまとめてケアしたい場合には、定額制のコースのあるクリニックを選ぶことで、将来的な出費を最小限に抑えられます。最近では、ボトックス注射による施術を初めて受ける患者を対象とした体験モニター制度が用意されているクリニックも増えており、美容のためにあまりお金を掛けたくない人も気軽に通院をすることができます。その他、ボトックス注射の際に用いる薬剤の量や成分などによっても費用が異なることがあり、カウンセリングの際に医師によく確認しておきましょう。

ボトックスとはシワやたるみを解消する為に体に注射する成分のことです。また、美容目的だけでなく上肢痙縮や下肢痙縮などの病気に対しても使われる事があります。